Chaos(チャオズ)のガンプラ中心のはずのブログです


by hakusyaku1

堪えられないものってあるのね・・・

剣道総体1日目。
団体戦。このメンバーでやるのは最後です。。。(涙
ということで、皆気合十分。
一回戦はまだ体が温まっておらず、あまり戦えませんでしたが、
2回戦は爆発(?)
チーム5人全員勝ちました。
で、VEST8。
次勝てば県!!

でも、そこには大きな壁・・

前回の新人戦で、郡優勝のチームでした。

で、VEST4向けて勝つ気で挑んだ戦い。


でも、それぞれが自分の力を十分出して、必死に戦いました。
そして、1人負けでの大将戦。
部内で一番強いT君にすべて託しました。

そして、1本勝ち!!で、本数同点。

そして、代表戦。。。

もう一度大将同士の戦いでした。

いやぁ、手に汗握るびりびりする戦いでした。

ですが、敗退。

悔しかった。本当に悔しかった・・・

皆堪えられませんでした・・・。涙が・・・。


団体ではVEST8でした
純粋にうれしいですが、もう一歩いきたかった!!
コレは、チーム全体が同じ思いだと感じます。

明日は個人戦。
もちろん今日の悔しさをぶつける為に。。。
勝ちに行く剣道を!!!

その前に
部員皆が気づいていないことを一つ・・・

「思うことと言うことは違う」ということ。

そういうのもこんな言葉が出たから

「明日があるさ」

何気ない一言、思っているのはいいです。
が、「が」です。
団体が終わって、明日頑張ろうという気持ちで言ったのは分かりますが、

「それを言うと心にどうしても安堵感が出てしまう!!」ということ。

緊張感は持ってないといけません。
緊張しすぎもいけないし、緊張しなさすぎもいけない。

「明日があるさ」
この何気ない一言が、
自分の緊張感をどうしても消してしまうと思います。


と言いつつも。
皆。明日もガンバロウ!!
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-07-21 20:45 | ザレゴト