Chaos(チャオズ)のガンプラ中心のはずのブログです


by hakusyaku1

カテゴリ:模型( 35 )

早いもので…

早いもので、
もう10月も終わりますね。
所事情で、更新出来ませんでした。

ということで。
いまさらながら00について…

1話2話3話と2回ずつ見ましたが、
僕的にはあんまりおもしろくないです。
元々期待してなかったので、まぁ予想通りかなぁ
でも戦闘シーンはカッコイイと思います。

まずキャクターがカッコイイのばかりで感情移入がしにくい。
あとは1st、Z等の感じを中途半端に取り入れていること。
過去の作品とはストーリーの感じが違うんだから、
無理に取り入れることはないと考えます。
というか、取り入れるべきでないと思います。

これから化けてくれることを期待。




エクシアは実は完成してます。UPは明日までに…
[PR]
by hakusyaku1 | 2007-10-23 11:47 | 模型

放置して、近況報告

どうもです

気楽にしすぎですねワラ


まず巷で評判のガンダム00
はっきり言って、?な感じです。


だって、あまりMSがカッコイイと思えないんだもん!!

ん~。どうしても思えません、。
ガンダム系以外のMSは、MSじゃないですね。ワラ

動いている姿を見ると、また変わるのかもしれませんね。
あ、でも、ガンダムヴァーチェってのは好きです。



最近何してんの?

時代遅れながら、今、SEEDにはまってて、」どうしても作りたくなってしまい。

d0024195_22112096.jpg


自由キター。


もうね、OPに初登場した時点でねもうキタキタ。
カッコイイ。ほんとカコイイ。

現時点では、こんな感じ。
よく、頭部小型化ってのを見ますが、僕はやってません。
合わせ目で、延長してるだけです。
後は、フェイスを削るだけで小さく見えます。
首を延長。5mmポリキャップと、5mm径のボールで引き出し式の首間接にしました。
脚部で、2~3mm延長。
はい、延長の箇所の長さはてきとうですw
羽は、ほぼそのまま。

これからどれくらい弄るかなぁ?

しっかし、画像暗!

ズゴック
これは今見せれる状態ではないです。
可動には拘らず。形状に本気で懲ります。


PS、林ちゃんどうした?
月イチは更新しましょうw
[PR]
by hakusyaku1 | 2007-07-29 22:18 | 模型

久々ズゴ

d0024195_155235.jpg

こんな感じです

こんな感じたって、こんな画像じゃわからないですがワラ

今度、真面目に撮影して、UPします。


で、悩んでるのが塗装。
ウェザはやります。
テスト期間終わったし、
とことんなやんで、納得いくもの作りたいです。

ではまた
[PR]
by hakusyaku1 | 2007-05-27 01:05 | 模型

お久し振りです。

お久し振りです。
最近パソコンから遠ざかってました。
更新がめんどくさくなってきたからブログ一本にしようか悩んでます。
そうすればケータイからでも更新できるので。

プラモはやってます。
やってると楽しいですね。やっぱり
ギャンは塗装で終わりにします。
多分。
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-06-15 22:15 | 模型

ズゴック

ここまできましたおらズゴック

d0024195_20391760.jpg


エポパテ、プラ版、市販のもので作ってます。
ちなみに、胸部(?)は、フレーム状態に、プラ版+パテ。

爪は可動型にします。
ご期待~
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-03-27 20:42 | 模型

個人的なMS汚しの考え

作ったもの全てに汚しを取り入れてきました。

それで考えた。

「MSも汚すぎでいいんじゃね?」

足回りは泥汚れ。
コレは基本ですね。でも、コレだけじゃ説得力にかける気がします。

MSは、被弾したり、こけたり、水の中に潜ったりしますよね。
だから、用途に応じて汚すのがいいかと。
木等で、こすれるであろう部分にはキズをつけたり、
ザクのスパイクの先端なんかは、「ショルダータックル」を意識してちょっとかけてたり、
色剥げしてたりだとか。

そういうことを意識して汚したいと思います。
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-03-24 19:21 | 模型

ズゴック

モチベ下がり気味でしたが、やっとやる気出てきました。
やらないと、オラバトに出て、撃墜されることができないし(ェ
今日両腕終わらせようと思います。はい。

そういえば、
明日から塾始まるよ。
骨折してるから、メンドクサイですな。

そういえば、MGギャン!!発売だそうですよ!!
絶対買います。
以上。
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-03-23 19:34 | 模型

YOUTH

わぁ~い。
YouthにグフがUPされたぞぉ~
でも、アラ…。
次回以降はもっと良くしたいです。
あんなのじゃ納得いきません。


雪が降ってると夜でも明るくていいです。
何で明るいか知ってますか?
あれって、雪が月明かりとか電灯の光を反射させてるんですよ


ズゴックをチビチビと弄ってたりします。
すごく楽しいです。

ちなみに。
胴体の改修がほぼ終了してます。
内部フレームにパテとプラ版をつけて形状出してます。
あとは、頭にパテもって、モノアイレール新造と、ダクトとか作れば、終わりです。
脚部はジャバラの中間を抜いて短くしてます。


腕を何とかしたいです。蛇腹のフレームみたいなところ、
あれ、キライなんですよね。
旧キット使うかもです。


最大の悩みは、

勉強が手に付かないこと(殴
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-21 22:28 | 模型

その2

メールが使えなくなりました。
しばらく返せないので宜しく御願いします(何?


で、続、百鬼2
紹介するのは2つです。

気に入った作品をば・・・
d0024195_19184343.jpg

拳王さんのドム バインニヒツ
カッコイイです。コレ。
すごいです。

d0024195_19221858.jpg

切り込み隊長さんのZ+
60・1で、完全変形というところがすごいです。

とにかく楽しかったです。
またやりたいです。

どうやら僕はのろのろと作るほうが向いているようです。

ちなみに今はズゴック弄ってます。
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-16 19:25 | 模型

いまさらながら百鬼の話

いまさらながら百鬼の軽レビュ。
良いレビュは他サイトさんに任せて、僕は好きな作品をば。

今回の百鬼は前回より個人的に
(今回の自分の作品があまり・・・だったのもあり)
疼きました。

1位2位3位の
ZIGGYさんのキュベレイ、
d0024195_161999.jpg

濱薫さんのサザビー、
d0024195_1613137.jpg

RUNさんのジオラマ、ハートブレイカー。
d0024195_1614597.jpg

にはとことんインスパイアされてます。

他に。

takuyaさんのフルスクラッチガンタンク
d0024195_1691093.jpg

スゴいっす。
欲しい!!

sakuziさんのZZ
d0024195_16155799.jpg

さすがにカッコよすぎる。
いい意味でバケモノです。sakuziさん(笑

KAZUさんのジオ
d0024195_16161684.jpg

スクラッチってだけでスゴイ。
しかもアレンジのセンスがいい!

えー。他にも好物が沢山あったんですが、
他の作品はまた後日。

次回もあるといいですね。あればもちろん参加します。
今度は時間かけていい作品作りたいです。


ちなみに、現在サイト改造中です。
今の状態は、間違ってUPしちゃった開設中のものです。
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-13 16:11 | 模型