Chaos(チャオズ)のガンプラ中心のはずのブログです


by hakusyaku1

カテゴリ:模型( 35 )

百鬼夜行冒険記

朝4時・・・まだ月が出ている。
目覚ましの音に気づいて起きる。
眠い中頑張って起きる。
バナナをたべて、コーヒーを飲んでたらいつの間にか時間がなくなったので、
親に駅まで送ってもらう。
始発の電車に乗る。
案外人が多い。
JRに乗り換え。走らないと間に合わなさそうなので、走る。
案外余裕。
東京へ…
で、6時20分の新幹線に乗る。
弁当を買って、乗る。やっと夜が明けてきた。

雪積もってるよ雪~

新大阪着。
乗り換えて大阪へ。

で、到着。
展示してたら、マーズさんが挨拶してくれました。
純粋に良い人ですこの人。

とりあえず作品を見まくる。スゲーと感激して、カメラ取り出して撮りまくる。
しばらくたったら、マーズさんがまた声かけてくれた。
メシどうします?って
純粋に良い人ですこの人。

butハプニング。
tenryuさん(現、棗さん)がいない!!
探しても見つからないので、マーズさんと二人で行く。そして大阪をメシ屋を探してさ迷う。
結局、ファーストキッチンで、簡単に済ます。
ホットドック頼んだのに、ケチャップ切れとるやんここ(君が頼んでる間こんなことあったのよマーちゃん。

戻ってみて、しばらくたったらtenryu(棗)さんがやってきた。
俺なにやってんだろ、緊張して喋れんかったやん。

戻ってもう一度見る。
やっぱすげェと感激。

どれが受賞してもおかしくないと思いました。

やっぱ百鬼はいいね。来年も参加はしないかもしれないけど、見に行きます。
行ける距離なら。

ガンプラサイコー!!

と言う俺の作品は、見てみぬ、ちゃんと仕上げられてない、作品です(ん?
明日あたりUPします。(多分
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-08 22:31 | 模型

あ~

雪ふる中での塗装もいいもんだ



いいわけねぇだろ!!!
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-06 21:50 | 模型

ぐふ

もうすぐ…
でもまだパテもってます。

d0024195_22274971.jpg


けっこうやばい・・・?

何とかなるかな。
頑張ります。

つーか、サフ切れた…。
濃いめの塗料を吹き付けちゃおっかなぁ・・・。


ちなみにベースはこんな感じ…。
d0024195_2214945.jpg

[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-05 22:16 | 模型

イチンチ

今日はいつもより1時間くらい早い9時に起きました。
千葉に行きたかったので。
ヨドバシカメラ、イエサブに行って来ました。
つーか、人多い…。
コレでグフを完成させることができます…。

で、なんか気が向いて映画鑑賞。
ホントは買い物だけで帰るつもりだったんすけどね。
で、見た映画は「Mr.&Mrs.スミス
面白かったです。
殺し合いなのに笑えて。
見る価値は十分ありますよ。

後は・・・キングコングが見たい。

>グフ
明日に表面完成できるといいなぁ・・・。
1周年の日に「ちょい」でも公開できるといいなぁ…。

・肩アーマーの普通の(曲がってない)スパイクは市販の真鍮製の物に。
・角はプラ版から新造。
・スネスラスターは直にくっついてる感じに。
・表面仕上げにもちょっと一口。
・綺麗に汚せるようにします。

頑張ろう・・・
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-02 20:51 | 模型
あけましておめでとうございます。
僕のサイト、「Perfect」も一周年を迎えました。
ちなみに、このPERFECT、完璧って意味ではなく、
もちろん完璧を目指しているのですが、
自分で楽しむ、自分の中で完璧を目指すと言う意味をこめています。
しかし、もっと上達できるよう、(メルさんのように)数をこなせたら・・・と思います。
今年は改修より、塗装の方が主流になるかもしれません。
エアブラシが思った以上に楽しかったから(笑
まぁ、今までのへちょへちょペースで頑張りますので、
どうか甘い目で見てください(笑
作品を御覧になるときは画面からちょっと離れて(笑

今年からも宜しく御願いします。
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-01 22:42 | 模型

グフの話

完成は見えてきた?
傷多いけど、明日サフ吹いてみて修正するか決めます。
いちいち修正してたら終わらないし。
いいよね?マーちゃん?(何故彼?

>紅白
今年から変わるみたいに熱こめて言ってたから、
正直ちょっと、ちょっと期待してたんですが。。。

どこがどういう風に今までと違うんでしょう?

まぁ、最後まで見てみるか…
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-12-31 20:22 | 模型

百鬼

15分おくれはだめでしょうか。いいでしょうか。

さっき送った写真

d0024195_0471516.jpg


駄目駄目でしょ(汗

昨日の5時。
必至こいてサフ。
今日帰宅後
塗装。
で、無理矢理完成(こら

こんなんじゃだめっショ。
本当に納得行きません。
すべてにおいて。

動力パイプ付いてないし、
これから表面駄目なところ全部やり直し。
ウェザリングもやり直してディテールも増やします。
もしかしたら塗装もやり直すかも。
百鬼前日まで粘ります(汗
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-12-21 00:50 | 模型

お久しぶりです

ぇー。Youthは見ていただけたでしょうか?
アナベル・ガトー、ジョニー・ライデンが公開中であります。

さて、近況ですが、シャアザクのディティールまで何とかきました…。
でも、片足はまだ汚いのでもう一度溶きパテです。
予定(は未定)
残るところに溶きパテ

全身に800、荒いところ600

エッチングパーツ、スジ彫りなどでディティールUP

塗装

マーキング

汚し

グフはすごく進みました。
うん、それはもうすごく。(何


メールが返せずスミマセン…
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-12-04 20:16 | 模型
放置野郎Chaosです(笑
いやぁ、しばらくパソやんなかったらいろいろ変わってますねぇ。

ユウスケサンのハンドルネームが変わってたり。(今度からは火星のかっちゃんか、マーちゃんで)
KimchiさんもHPを閉鎖して完全なカーモデル作りに変わるらしいっす。
メルさん帰ってこぉ~い(ボソ

ザクは変化が!!
でも、まだ弄ってます。
腕なんですが、表面処理の手間を省こうと思って(手抜き!?
旧MGザクよりそのまま流用することに。
でも、ほっそりとした感じになって、今思うと正解かな?と。
サフが切れた~!!
でも、表面の状況はGOOD!!
楽しくなってきた(笑
早く塗装がしたいです。

いろいろ忙しく、更新がストップしてました。
スミマセンでした。
で、
BBSを閉鎖しようかと思います。
レスもできない状態のこのままでは余りにも皆さんに失礼なんで、
今まで書き込んでくれた方々、本当に有難うございました。
いずれ復活すると思います。
そのときまた宜しくです。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-11-03 23:30 | 模型

YOUTH

皆Youth頑張ろうよぉ!!
最初のころの活気がなくなってきてるよぉ!!

と・・・思ったらてんりゅうさん!復活!?
カッコイイ!!


と言う俺はシャアザクがまとまってポーズつけまくりだったり(笑
バズーカ構えた姿がカッコイイ!!

百鬼にはグフで参加かと。
まぁ、考えモンですね。

そういえば百鬼のお金入金しました。
まぁ、テンションも上がるってモンですが・・・
時間とれん!!
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-10-13 23:16 | 模型