Chaos(チャオズ)のガンプラ中心のはずのブログです


by hakusyaku1

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マラサイ

結局、すべて180番~600番処理。
サフがけはしません。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-04-28 23:28

マラサイ

洗浄が終わって、改めて全体のプロポ確認。
うん、カッコイイ♪(自己満足)

表面処理中にちょっと面白そうなこと考え付きました。
400番処理の部分と、600番処理の部分で、分けてみよう!!
ところどころ、240番処理の荒すぎの所もあります(シールド、武器など
結構お気に入りです^^
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-04-25 23:35

PS2一年戦争

結局
買っちゃいましたぁ~
d0024195_20351290.jpg

3980円なり~
ジョーシンで早くも安売りされてました!!

んで、感想。
感動!!
もう一度。
感動!!

すごく面白いです!!
つーか、ガデム強すぎ(笑
そして、すごく難しい。操作がめんどくさい!!
でも、
これは、、、傑作!!

んで、これで遊んでたから、ぷはすすまない(笑
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-04-24 20:41

PS2一年戦争

今日、種運命見終わったあと、↑のCMやってました。
ジムキャノンが、大地に立ってたり、ALEXがビグザムに切りつけてたり、、、
そんなシーン見てるうちに、欲しくなっちゃいました^^;
不評のようですが・・・
買うかも。。。ォィ


マラサイのことに触れてませんが、
そうです進んでません。
6時間剣道ですよ!楽しかった~。1時間伸びたけど(笑
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-04-23 23:02 | ザレゴト

ネムー

眠いです。はい以上。


最近あんま、プラモに触ってません。
マラサイは、今日中に表面終わらせて、明日洗浄、明後日サフの予定
・・・
あ゛、明日明後日剣道だ。。。

明日の部活で、校内試合をやる予定だそうです。
皆で、「ダークホースはあいつだな。」とか言ってましたw
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-04-22 19:27 | ザレゴト

謎のガラスコップ

目を疑いました・・・
一見普通のChaos愛用の、可愛い象さんのコップ(笑
d0024195_2312558.jpg


でもよく見ると・・・

下のほうに割れたようなあとがあります。





d0024195_2313790.jpg

ほら・・・w
さて、皆さんは「お前が切ったんだろう」とお思いになるかもしれません。
でも、違うんです!!

これ、切ったんじゃありません。
切れたんです!!

なにやら、僕が学校にいくため、家を出た後、
母親が、このコップを洗おうとして、持ち上げたら、妙に軽かったと・・・
みると、
驚愕、切れてる。
周りに他のヒビなどありません。
まさに切れています!!
本当です。これは実話です。

きっと、僕の身代わりになってくれたんだ!!(笑
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-04-21 23:19 | ザレゴト

あ゛~

雨降りましたね。
部活は廊下で筋トレ&すり足のけいこでした。
凄いテンション上げました(笑

なんだか、今日の部活でやる気あった3年僕だけだった(笑
皆帰りてぇ~って言ってました。(笑


今日もボチボチ(ォィ)進めるプラモ。
そろそろ、ギャンタンク&ガンタンギャンも作りたいので、マラサイちょっとスピードUP します。


最近リンクのお誘いがあって、すごくうれしいです(笑。
この調子で頑張ろっと。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-04-20 23:55 | ザレゴト

マラサイ

工作編完結に近づいています!
追加工作
ライフルのエネルギーパックを、ジャンクに転がってた、
電ホ付録のヘイズル改のEパックに変更。もちろん、通常型に変更可能。
ライフル本体は、シャアゲルググのそれっぽいです。

股間の前後アーマーの、エッジ出し。

ちなみに、スパイクは多少上向きに接着しています。

胸部のオレンジパーツ(上)は、前に出しています。
胸部パーツのアタリをかね、腕はプラ棒で接着。

塗装・・・
ガンダムカラーをつかって、スミイレ、ウォッシング。
その後ドライブラシの予定。
色はノーマル。。。かな?(笑
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-04-15 23:02

マラサイ

d0024195_2121575.jpg


はいもう武器以外出来てます(ォィ
このキットいいです!!カコイイ!!
なので、好きなように弄ります。

製作
頭・・・かっこよさ重視で目つきを悪く。ツノをプラ版より。
胴体・・・首の周りにパテ盛り。アトハメ加工。
腰・・・フロントアーマー大型化。リア裏パテ埋め、サイド裏1.2mmプラ版で塞ぐ、形を整える。
脚部・・・腿の出っ張り(?)にパテ持って多少大型化。ヒザ裏1.2mmプラ版で塞ぐ、形を整える。
腕部・・・とげを、プラ棒鉛筆削りで製作。手首カバーを市販パーツから。
武器・・・ひ弱なので、延長。ビームサーベルは持たせません
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-04-13 21:21

BLOG変更

今日からここに書きます。
宜しくお願いします。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-04-12 22:52