Chaos(チャオズ)のガンプラ中心のはずのブログです


by hakusyaku1

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ギャン

ギャンです。オリジナルの。

仮組みしました。(写真は夜に)

そのままでもいい気がするのは・・・気のせいですね。

では、改修プランをば。


頭・・・当初の予定では旧キット1/144のものを改造して使う予定でしたが、
                             HGUCのものに。形状も修正します。
胸・・・K型を参考に形状を変えます。
腰・・・とりあえず延長。アーマーは構想中。。。
脚・・・マスターベースで旧キットの組み合わせで、ギャンの形に。
腕・・・マスターベースで形状変更。
バックパック・・・構想中。

シャアと同時進行なので頑張らないと・・・


最近体調を崩すことがすごく多い・・・
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-06-30 18:58

百鬼夜行に向けて・・・

前回の日記で、百鬼夜行ではギャンを作るとチラッと書きましたが、
今日本当に材料を買いに行きました。

で・・・

最初計画していたのは、フリーダムベース。激可動ギャン!!だったんですが・・・。
フリーダムが売ってない!?
なぬ。
ってことでしばらく構想。

悩んだ末。

マスターガンダムベースにすることに。まぁ、よく動くしね

でも身長足りねぇんだよなぁ・・・
脚を延長するか・・・。

さて・・・

以上独り言日記でした。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-06-27 22:37 | 模型

ちょっと感動

メルさん(以下アニキ)のザクがUPされてました。
カッコイイ・・・カッコイイよアニキ・・・
アニキすげェよ・・・カッコよすぎるよ。
目つきは俺のマラサイモチーフにしてるらしいけど、いや全然、、、アニキの方がカッコイイよ!!

そして感動とともに、超えたい気持ちが高ぶりました。



ユウスケさんは、

百鬼でゼッテェ勝つ!!

だそうです。





なら





YOUTHでゼッテェアニキよりカコヨイザク作ってやる!!!!
チキショー


百鬼。
ドムは止めます。
他のものが作りたくなっちゃったので・・・。

ギャン。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-06-26 20:13 | 模型

種デス

これ以上被害を出さないために。(ジュッダさんスミマセン

ネタバレ注意




今日はそれなりに面白かったかな。
ま、それなりにアスランは好きで。アスランがザフトから脱走してくれたんで・・・(アンチザフト

メイリンって可愛い子だね。(いや、誤解しないでくださいよ!?そういう意味ではないですから。)
アスランにずっと憧れてた?いや、影で好きだったんですよね。(多分、そう多分)
メイリンはあのままアークエンジェルに?
ま、それがいいよ。
それで、ルナマリアはシンの女になるんだ!!(うん多分

て、どんな話をしているんだか・・・。

ストライクフリーダムは、結構カッコイイと思いますよ。
早くでねぇかなぁ・・・。

やっぱ、キラと、アスランは同じとこにいるべきだよ。
って、種見てないんだけど・・・。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-06-25 21:31 | ザレゴト

風邪・・・

風邪ひきました。
ということで、朝からぷです。
シャアザク製作記更新したので、御覧ください。

そういえば、百鬼夜行作品。
ドムにすることに決めました。
理由は、
・でかい
・目立つ
からです。
ガンバロ・・・。
出るからには最高傑作を。うん。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-06-24 12:53 | ザレゴト

黒旧

d0024195_16354369.jpg

完成。

UPはジュッちゃんと現在、「メルさん達のテスト勉強を妨害しよう作戦」を計画中なので、もうちょっと後になるかと。


さ、シャアザクシャアザク。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-06-20 16:40

お久しぶりです。

ども。
久々ですねぇ~。書くの。

まずは、百鬼夜行。参加することになりました!!
で、今何を出すかを考え中。
第1案 Youth用シャアザク
第2案 オラバト用ズゴック
第3案 ESC用ドム
・・・
ESC用ドムは、あれですね。オラモノ予定なんでオラバトにも参加かも。

今日は大会でした。
いや、2回戦で敗退・・・。


種運命。
今日見ました。
・・・
あれ・・・ホントに主人公?
悪役にしか見えなかった・・・。キラ君いいね。
なんか、完全にアンチザフトなんですけど、今の僕・・・
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-06-18 19:44 | ザレゴト

シャアザク

さ、シャアザクのコンセプトを公開。

コンセプト
細い、速い、強い

使用キット ザクF2

製作予定。
頭部 小型に。
胸部 胸フレームを左右に多少(0.7mmほど)切り詰めようかと。
腰部 胸部に合わせて切り詰め。胸部とは、ボールジョイント(関節技!?)で接続。
腕部 コレも左右に切り詰め。スパイクをプラ棒の鉛筆削りで。
脚部 ヒザアーマー、足首をMGザクより。
    スカスカする足首との間はダミーシリンダーでもつけましょうか。
バックパック
    バズーカを担げるように。センサーなど追加でごちゃごちゃに。
武器 F2のものを使用。

今のところこの辺。
でも、さすがに8月には終ってないといけないので。
うぅん。
テスト終ったらすぐに取り掛かって。
テスト終了~7月終了まで
45日
表面処理期間を半月と置いて。

頭部・・・2日
胸部・・・10日
腰部・・・7日
腕部・・・6日
脚部・・・5日
バックパック
   ・・・5日
武器・・・2日
ベース・・・3日

35日!
約一ヶ月で改修全部やれとな!?

んで、表面処理に時間掛けて・・・
45日-35日=10日
10日で、気合の表面処理。
無理かなと思ったら、増やすけどね。




・・・




多分無理だよぉ~(ぇぇえ

でわ。勉強してきます・・・。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-06-13 20:59

黒旧

さ、黒旧最終章になるでしょうか。
たった2話!!(笑

で、塗装解説

基本塗装
使用カラーは、ガンダムカラーディン用。
あの三色でいけます。
間接フレームはシルバー。
ちなみに、サフはしてません。

ウェザリング
スミイレをかね、レッドブラウンで全身をウォッシング。
チタンシルバーできつめドライブラシ。
後は、フラットブラック→スモークの順でウォッシング予定。


本当は写真を撮ろうと思っていたのですが、
なんとデジカメの電池が!!
イカレタ!!(充電できない理由はコレでした)
ので、撮れません~。
今日、買いに行ったんですけど、在庫が残ってないらしく、
注文してきました。
金曜に届くとか。
遅くねーか?
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-06-12 20:40

デジカメ

デジカメの電池の充電がなかなか終らないのは何故?

今日は勉強しながらも、ぷを弄ってました。
Youthで担当のシャアザクはまだ構想の段階なのでパス。
つーことで、オラモノ予定、ズゴックを弄り。

さ、今回のテーマは情報収集も出来て、戦える欲張りな機体(だってオラモノだし)
我ながらそれなりにカッコよくなったかと。

あ、明日塾のテストじゃんか。
さ、やるか。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-06-11 21:08 | ザレゴト