Chaos(チャオズ)のガンプラ中心のはずのブログです


by hakusyaku1

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

種デス

・・・
ま、また回想ですか!?

早く先進めようよ・・・。

でも、S自由の活躍見てなかったんで。ま、いっか。
アレが噂の「当たれぇー」
か。
なんか、キラくん。変わってたねぇ。(笑


MGアッガイは、素組みで汚して終わりにします。
いつかもう一個買お。。。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-07-30 18:36 | ザレゴト

アッガイ!!

アガイ昨日買って、今日組みました。
d0024195_1942617.jpg
d0024195_19423461.jpg


30ぱーオフで購入。安い!!


で、かるくレビュ。

もう完全な初心者入門用キット(良い意味で)。
合わせ目は無いに等しいです。内部フレームも、モールドで処理されてるっす。
もう内部フレームも、塗りたくなるくらい^^
ギミック面も充実。全体的にかっちりした出来で。
NICE。

で、今回の目玉フィギュア(カツレツキッカ等)。
驚愕ですよ。劇似!!
今回は塗ってやろうかなぁ・・・。

頭でかいのも、実際に手にとって見ると違和感ないし。
個人的には好キット
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-07-29 19:50 | 模型

あれは運命じゃない

運命かいません。
理由?
SEEDものは、なんか感情移入できないから(笑

つーことで、金ためます。
エアブラシ購入だぁ!!(いつか)

アッガイも・・・。
買おうと思ってたけど、今は微妙(金の問題ね
結構イイと思うんだが・・・。


で、最近無性に作りたいのが百式(ヴァオラ。
多分今月号に載ってたエプシィの影響かと。

そしてS自由(MG+1/100=ヴァ俺)。

そして、製作中のギャンとシャアザク。
作りますか!!


実は最近、コンペを構想中(ジュッちゃんの真似違うよ
タイトルは
[This is my world !!]
アニキ達の、ヴァミーとは違います。
あれは、Ver俺って奴。
コレは、
俺の世界!!
って奴です。

用は。
コレは俺の世界だ!!と胸張っていえるものを作るというコンセプト。

塗装はどんな物でも可。してなくても良し!!ベースキットはなんでも良し。
とにかくなんでもあり!!ありえないもの待ってます
ただし[ガンダムの世界から離して、「自分の空想世界」に登場する物にすること]

*注:ガンダム世界から離してあれば、MSを作っても可。


現在構想中です。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-07-26 11:56 | 模型

運命

やばいです。
今、HOBBYJAPANのデスティニーの作例を見てやりたい工作が!!

S自由・・・
なんか、買いたくなくなって来た。
カッコワル!!!とか思っちゃって・・・

ということで、近いうちに運命買いに行きます。
別に初回特典なんかいらないし~(゜~゜)~

シャアの途中画像貼り付けです。
Charの更新は後日。
詳細と一緒に・・・
d0024195_19242252.jpg

改造によって、スマートだけど力強い感じが出たかと。

ザクの前に立ってるのは、改造型ザクバズーカです。
周りに落ちてる残骸はギャン(笑


犬プラ+の管理人さん、エールさんから更新チェックに加えさせていただくことになりました!!
大感謝です。

ちなみに、コンテンツが増えるかもです。
「かも」です。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-07-25 19:26 | 模型
剣道総体1日目。
団体戦。このメンバーでやるのは最後です。。。(涙
ということで、皆気合十分。
一回戦はまだ体が温まっておらず、あまり戦えませんでしたが、
2回戦は爆発(?)
チーム5人全員勝ちました。
で、VEST8。
次勝てば県!!

でも、そこには大きな壁・・

前回の新人戦で、郡優勝のチームでした。

で、VEST4向けて勝つ気で挑んだ戦い。


でも、それぞれが自分の力を十分出して、必死に戦いました。
そして、1人負けでの大将戦。
部内で一番強いT君にすべて託しました。

そして、1本勝ち!!で、本数同点。

そして、代表戦。。。

もう一度大将同士の戦いでした。

いやぁ、手に汗握るびりびりする戦いでした。

ですが、敗退。

悔しかった。本当に悔しかった・・・

皆堪えられませんでした・・・。涙が・・・。


団体ではVEST8でした
純粋にうれしいですが、もう一歩いきたかった!!
コレは、チーム全体が同じ思いだと感じます。

明日は個人戦。
もちろん今日の悔しさをぶつける為に。。。
勝ちに行く剣道を!!!

その前に
部員皆が気づいていないことを一つ・・・

「思うことと言うことは違う」ということ。

そういうのもこんな言葉が出たから

「明日があるさ」

何気ない一言、思っているのはいいです。
が、「が」です。
団体が終わって、明日頑張ろうという気持ちで言ったのは分かりますが、

「それを言うと心にどうしても安堵感が出てしまう!!」ということ。

緊張感は持ってないといけません。
緊張しすぎもいけないし、緊張しなさすぎもいけない。

「明日があるさ」
この何気ない一言が、
自分の緊張感をどうしても消してしまうと思います。


と言いつつも。
皆。明日もガンバロウ!!
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-07-21 20:45 | ザレゴト

写真はいいやぁ(ぇ

うぃw

いやぁ、ついに明日は総合体育大会!!
まぁ、悔いが残らないように!!

で、今日はちょっと部活のお話。。。

僕は今、
剣道部の部長をやらせてもらってます。
頑張ったかいがあったというものです。
剣道を始めたのは中1のとき。
ある友人に影響されて入部。
右も左も分からない状態で・・・。でも、楽しかった。
先輩は楽しいし優しいし。初めて防具つけたときの嬉しい事^^

で、2年。部長にしてもらいました。
本当にうれしかった。。。

で、今。
あんまりいい結果を残すことができなかった今までの大会。
悔しさをバネに、総体では悔いが残らない剣道をしようと思います!

ちなみに、僕は団体5人で2番目に試合です。
前は部長だったので大将でしたが、緊張して本来の力が出せないということで^^;
まぁ、僕もその方がいいなぁと思ってたんで。

しゃぁ!!(何
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-07-20 21:05 | ザレゴト
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


見つけました!!1/100 Oldキットギャン!!!
なんと、F2の箱の中にあったり(笑

流用するのは

腰アーマーと、脚のラッパ。
コレが欲しかった・・・

で、仮組み。
でも、腰をUCギャンにあわせないと・・・
現状では、腰デカのキモ野郎になっちゃいます(笑
試行錯誤!!頑張ります!!

明日写真出すか・・・
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-07-19 23:41

タイトル?ナニソレ(爆

今日はお祭ですか。そうですか。
もちろんめんどくさいので行きましぇん。

さ、シャアザク工作も残るは、
・太股のアトハメ
だけとなりました。
さ、コレが終わったら地獄の・・・


アニキ達が、SWを観たらしく。
見たい気持ちが爆裂。
若しかしたら来週に一人で観に行くかも。


そういえば、ネットでこんなコンペを見つけました。
んんん。
アンチザフトの僕も、この運命ガンダムは、カッコイイと思う。
個人的には、S自由が欲しい。
でも一昨日見忘れたから、まだ活躍見てないんだモンなぁー!!
S自由は多分買います。


Youthメンバーに新しい仲間が!!
天龍魂の、tenryuさんです。
マツナガを担当していただきます。
なんと、製作中のRザクは、MGR型を使わないそうです。
工作量が計り知れなくなるんだろうなぁ・・・
氏のHPと、リンクを張らせていただきました。
いやぁ、アストレイが凄すぎです!


後、しばらく前にHPを、リニュしました。

さ、シャアザクやるか。。。
あ゛、180のペーパーが切れてやがる(怒
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-07-18 15:51 | ザレゴト

ん~

ん~。
最近考え事がまた一つ。
それは

掲示板って要らなくねーか?

ってことです。

まぁ、書き込みなどはBLOGを使えば。

んんん。

とまぁ置いておいて、

そろそろシャアザク製作記をUPしないと・・・。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-07-17 17:29 | ザレゴト
どもです。

今日は友人とプールにLet's go!
久々に遊んだので、楽しかった・・・。

んで、今日は僕の友人関係について。

暴露
僕は同じクラスに友達がまったくいません。(つーか、クラスで孤立してる感じ?)
でも、他クラス&学年には沢山いる(と思う)ので、全然寂しくない^^
ジュッちゃんとかもいるしね^^
なんで、学校には部活のためにいってる僕(笑
部活には、いっぱい友達がいるしね。

皆さん、これ読んでもあんま気にしないでね^^

>ぷ
やってません!!(爆

でわ。テンション高めのChaosでした^^
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-07-16 23:21 | ザレゴト