Chaos(チャオズ)のガンプラ中心のはずのブログです


by hakusyaku1

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ザク(百鬼?

ザクが百鬼用になる事が決定しました。
テンション的にも。

使用キットはMGザク、旧キットザク、一部F2、一部ドム。

頭 MG
胴 MG
腰 MG
腕 ドム+MG
脚 MG+旧キット
武 シャアドムからザクマシンガン
背 MG

まぁ、グフとコンセプトは一緒な感じです。
アニメ的な。
デブい、でかいです。

Harryさんの作例と、MAX氏のPGザクが僕のザクバイブルになっているので、
それを参考に。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-09-30 20:49 | 模型

グフ

あ~。英語ツマラン!! (何



グフ。
結構悪戦苦闘。

↓予定↓
頭 MGグフ使用。
胸   〃
腰   〃
腕 旧キットとMGニコイチ
脚 スネフレームMG。後は旧キット。足首未定。
背 MGグフ使用。


他の話
10月5日。テストなのにテンション上がりません。
グフのテンションはバリッバリなのにね(あは
どうしよう・・・
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-09-29 23:33 | 模型

グフ、始めます。

YOUTHで、ちょっと事情で作ることになったグフ。


画像は無いですけど、とりあえず、コンセプトとやらを。


使用キット

MGグフ、旧キットグフ。

脚部は旧キットグフの中にグフのフレーム入れます。
あと、いろんなところに旧キット流用。

イメージとしてはカニアナのToMoSさんのようなグフになるかと。

太い、ダサい、でかいを合言葉に頑張ります。
それなりに可動も残しますよ~
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-09-27 23:15 | 模型

テンションうp

メルさんのデスティニー見てなんか燃えました。
ザクの表面処理をさっさ終わらせて。塗装して百鬼作品をさっさ始めます。
なーんか、久々に燃えてきたっす。

百鬼はジオンモノにしようかと。

ユウスケさん   もいってましたが・・・
メルさん、なにかに憑かれてますよ・・・。
改修上手すぎ、塗装綺麗すぎ、ポージングセンスありすぎ。
とにかく。運命カッコよすぎ・・・。
ユウスケさんも言ってたけど・・・

俺。

百鬼で負けたくないなぁ~(あは
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-09-26 16:32 | 模型

グフカス

グフカスです。
秘密で作ってました。

d0024195_2244636.jpg


変に見えるのは、腰をまだしっかりやってないからです。

右脚は、Harryさんの作品参考に可動部拡大。
しかし、強度が少し劣ってしまいました。

足首の接続には、陸ガンの肩関節を使ってます。フレームとはポリキャップで接続。
コレにより接地性が増しました。
見ての通り、足首はザクF2流用。

これからの工作予定。
太股をさらに大型化。
左脚も工作。
腰アーマー類の大型化。
腰の大型化。
肩スパイク。
手。
バックパック。


ああ、なんか久々にちゃんと書いた・・・
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-09-21 22:53

メル

今日の新聞のテレビらん。




d0024195_2241589.jpg






ん?








d0024195_2240447.jpg



メルさん。いつからテレビでてるの?
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-09-18 22:42 | ザレゴト

ども

今日昨日と勉強してません(コラ

で、シャアザクの荷詰めやってました。
穴埋めです。
なんか、気づかなかったところに穴開いてたりするんですよ。

で!!
ある事情でジュッちゃんとの約束を破ってしまった・・・・・・
ゴメンナサイ・・・・・・

いやぁ、ザクはかっこいいです。
今、時代はザクですザク。
いや、
ジオンです!!

PERFECTでは!!ジオンが熱い!!
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-09-16 23:37
てすとおわりぃ!!
コレでぷがで切ると思ったらまだ10月にテストがあるのね・・・あ~ぁ~

結果はどうでもいいでしょ?(笑


そういえば、ザクかいました。
でぶにします
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-09-15 18:47 | ザレゴト

人生

あるサイトを見て、書きます。

「死」について考えたくない人は見ないほうがいいです。














最近思います。
人間、動物、生物の存在の意味。理由。
何故生まれたのか、誰が作ったのか。


人間はもちろん、動物、広く言うと生物って、いつかは滅ぶんですよね。恐竜が滅んだように。
それがどのような滅び方であっても、人間は滅びます。


自分は、人類、生物の破滅に立ち会いたくない!!
そう思う人はいるでしょう。

モチロン僕もそうです。

でも、いずれ、人間は死にます。嫌でも、死んでしまいます。
コレは仕方の無いことで、冗談無しに、ある日列車が脱線したり、車に引かれたり。

結局。

「一寸先は闇」

なんですよね。
だから、いつどこで、どのように死ぬか分からないんですよね。


100歳まで生きる人もいれば、生まれる前に死ぬ人もいる。

理由になってませんが、

自分が死ぬわけが無い。

なんて、考えてはいけないと思います。



まぁ、話がそれた気もしますが

「死ぬまでに、生きる理由を見つけれたら」

と思います。

「カクゴを持って生きよう」

とも思います。

いい人生だった!!!
といえる人生をたどりましょう!
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-09-10 23:44 | ザレゴト

テスバナ(ェ

さぁ、14,15はテストです
でも、パソやりますハィ(ぇぇぇ

個人的にガッコのテストは社会と理化さえ乗りきれば何とかなるけい(多分
この二つが脚引っ張ってんですよ。
まぁ、理科は克服したんですけどハィ。

社会がねぇ・・
ということで、明日から勉強です。
マジ。

まぁ、テストが終わったら、千葉で映画&イエサブ&ヨドバシで、買い物とかを楽しもうかと。
友達とカラオケとかにも行こうかと。
ザクも完成させようかと。
エアブラシも試運転させてみようかと。
[PR]
by hakusyaku1 | 2005-09-06 23:07 | ザレゴト