Chaos(チャオズ)のガンプラ中心のはずのブログです


by hakusyaku1

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

YOUTH

わぁ~い。
YouthにグフがUPされたぞぉ~
でも、アラ…。
次回以降はもっと良くしたいです。
あんなのじゃ納得いきません。


雪が降ってると夜でも明るくていいです。
何で明るいか知ってますか?
あれって、雪が月明かりとか電灯の光を反射させてるんですよ


ズゴックをチビチビと弄ってたりします。
すごく楽しいです。

ちなみに。
胴体の改修がほぼ終了してます。
内部フレームにパテとプラ版をつけて形状出してます。
あとは、頭にパテもって、モノアイレール新造と、ダクトとか作れば、終わりです。
脚部はジャバラの中間を抜いて短くしてます。


腕を何とかしたいです。蛇腹のフレームみたいなところ、
あれ、キライなんですよね。
旧キット使うかもです。


最大の悩みは、

勉強が手に付かないこと(殴
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-21 22:28 | 模型

その2

メールが使えなくなりました。
しばらく返せないので宜しく御願いします(何?


で、続、百鬼2
紹介するのは2つです。

気に入った作品をば・・・
d0024195_19184343.jpg

拳王さんのドム バインニヒツ
カッコイイです。コレ。
すごいです。

d0024195_19221858.jpg

切り込み隊長さんのZ+
60・1で、完全変形というところがすごいです。

とにかく楽しかったです。
またやりたいです。

どうやら僕はのろのろと作るほうが向いているようです。

ちなみに今はズゴック弄ってます。
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-16 19:25 | 模型

いまさらながら百鬼の話

いまさらながら百鬼の軽レビュ。
良いレビュは他サイトさんに任せて、僕は好きな作品をば。

今回の百鬼は前回より個人的に
(今回の自分の作品があまり・・・だったのもあり)
疼きました。

1位2位3位の
ZIGGYさんのキュベレイ、
d0024195_161999.jpg

濱薫さんのサザビー、
d0024195_1613137.jpg

RUNさんのジオラマ、ハートブレイカー。
d0024195_1614597.jpg

にはとことんインスパイアされてます。

他に。

takuyaさんのフルスクラッチガンタンク
d0024195_1691093.jpg

スゴいっす。
欲しい!!

sakuziさんのZZ
d0024195_16155799.jpg

さすがにカッコよすぎる。
いい意味でバケモノです。sakuziさん(笑

KAZUさんのジオ
d0024195_16161684.jpg

スクラッチってだけでスゴイ。
しかもアレンジのセンスがいい!

えー。他にも好物が沢山あったんですが、
他の作品はまた後日。

次回もあるといいですね。あればもちろん参加します。
今度は時間かけていい作品作りたいです。


ちなみに、現在サイト改造中です。
今の状態は、間違ってUPしちゃった開設中のものです。
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-13 16:11 | 模型

重大発表?なのか?

頑張って更新。



えーっと、

多分俺のHNみて、
「カオス」って呼べる人のほうが少ないと思うので。

もう

「チャオズ」でいいです。

書き方は「Chaos」ですので、宜しくです。

これからも宜しく御願いします。

あ~。グフはまた今度
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-10 22:41 | ザレゴト

百鬼夜行冒険記

朝4時・・・まだ月が出ている。
目覚ましの音に気づいて起きる。
眠い中頑張って起きる。
バナナをたべて、コーヒーを飲んでたらいつの間にか時間がなくなったので、
親に駅まで送ってもらう。
始発の電車に乗る。
案外人が多い。
JRに乗り換え。走らないと間に合わなさそうなので、走る。
案外余裕。
東京へ…
で、6時20分の新幹線に乗る。
弁当を買って、乗る。やっと夜が明けてきた。

雪積もってるよ雪~

新大阪着。
乗り換えて大阪へ。

で、到着。
展示してたら、マーズさんが挨拶してくれました。
純粋に良い人ですこの人。

とりあえず作品を見まくる。スゲーと感激して、カメラ取り出して撮りまくる。
しばらくたったら、マーズさんがまた声かけてくれた。
メシどうします?って
純粋に良い人ですこの人。

butハプニング。
tenryuさん(現、棗さん)がいない!!
探しても見つからないので、マーズさんと二人で行く。そして大阪をメシ屋を探してさ迷う。
結局、ファーストキッチンで、簡単に済ます。
ホットドック頼んだのに、ケチャップ切れとるやんここ(君が頼んでる間こんなことあったのよマーちゃん。

戻ってみて、しばらくたったらtenryu(棗)さんがやってきた。
俺なにやってんだろ、緊張して喋れんかったやん。

戻ってもう一度見る。
やっぱすげェと感激。

どれが受賞してもおかしくないと思いました。

やっぱ百鬼はいいね。来年も参加はしないかもしれないけど、見に行きます。
行ける距離なら。

ガンプラサイコー!!

と言う俺の作品は、見てみぬ、ちゃんと仕上げられてない、作品です(ん?
明日あたりUPします。(多分
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-08 22:31 | 模型

あ~

雪ふる中での塗装もいいもんだ



いいわけねぇだろ!!!
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-06 21:50 | 模型

ぐふ

もうすぐ…
でもまだパテもってます。

d0024195_22274971.jpg


けっこうやばい・・・?

何とかなるかな。
頑張ります。

つーか、サフ切れた…。
濃いめの塗料を吹き付けちゃおっかなぁ・・・。


ちなみにベースはこんな感じ…。
d0024195_2214945.jpg

[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-05 22:16 | 模型

イチンチ

今日はいつもより1時間くらい早い9時に起きました。
千葉に行きたかったので。
ヨドバシカメラ、イエサブに行って来ました。
つーか、人多い…。
コレでグフを完成させることができます…。

で、なんか気が向いて映画鑑賞。
ホントは買い物だけで帰るつもりだったんすけどね。
で、見た映画は「Mr.&Mrs.スミス
面白かったです。
殺し合いなのに笑えて。
見る価値は十分ありますよ。

後は・・・キングコングが見たい。

>グフ
明日に表面完成できるといいなぁ・・・。
1周年の日に「ちょい」でも公開できるといいなぁ…。

・肩アーマーの普通の(曲がってない)スパイクは市販の真鍮製の物に。
・角はプラ版から新造。
・スネスラスターは直にくっついてる感じに。
・表面仕上げにもちょっと一口。
・綺麗に汚せるようにします。

頑張ろう・・・
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-02 20:51 | 模型
あけましておめでとうございます。
僕のサイト、「Perfect」も一周年を迎えました。
ちなみに、このPERFECT、完璧って意味ではなく、
もちろん完璧を目指しているのですが、
自分で楽しむ、自分の中で完璧を目指すと言う意味をこめています。
しかし、もっと上達できるよう、(メルさんのように)数をこなせたら・・・と思います。
今年は改修より、塗装の方が主流になるかもしれません。
エアブラシが思った以上に楽しかったから(笑
まぁ、今までのへちょへちょペースで頑張りますので、
どうか甘い目で見てください(笑
作品を御覧になるときは画面からちょっと離れて(笑

今年からも宜しく御願いします。
[PR]
by hakusyaku1 | 2006-01-01 22:42 | 模型