Chaos(チャオズ)のガンプラ中心のはずのブログです


by hakusyaku1

勉強中

d0024195_1285783.jpg

夜中ですが、勉強してます。明日テストだからです。寝ないとかえって悪い?
そうだよね(笑
でも、分からないもんは分からないので、やります。
プラモやってますよ。
ズゴック、爪は挫折しました


さ、勉強しよ
[PR]
# by hakusyaku1 | 2006-07-06 01:28 | ザレゴト

お久し振りです。

お久し振りです。
最近パソコンから遠ざかってました。
更新がめんどくさくなってきたからブログ一本にしようか悩んでます。
そうすればケータイからでも更新できるので。

プラモはやってます。
やってると楽しいですね。やっぱり
ギャンは塗装で終わりにします。
多分。
[PR]
# by hakusyaku1 | 2006-06-15 22:15 | 模型

終わった~

ハリーポッター新刊、謎のプリンス読み終わりました。
今回は1週間かかりませんでした。
下巻は昨日と今日で読み終わりました。
テスト前だけど、、、(テスト前じゃなきゃ、上1日下1日の2日で読んじゃいますよ)
駄目ですね。読み出すと止まんなくなっちゃって(笑

ラストの方は泣きかけました。いや泣きました。
最後の4,5話くらいはもうドキドキしっぱなしでした。
今回はずっと本の中の世界に居ましたね。

でも、これほど人をひきつける話し、ほんとに無いです。


「読めねーあんな話」


こんな人は読もうとしないだけ。


「賢者の石」から順に読んでみればわかると思う。
1日1ページでも。
[PR]
# by hakusyaku1 | 2006-05-22 20:50 | ザレゴト

ども、放置マンです

こんなにサボってたんですね(笑
今日は空腹に負けずに頑張って書きます。

というもののネタが無いので、ズゴの話し。
後ちょっとのようでまだまだですわ。
まず、クローの可動部作りにものすごく苦戦してます。
2mmの穴をあける時に、周り折れちゃうんですよ。
もう5,6回ミスってます。
ああ。つかれる。
[PR]
# by hakusyaku1 | 2006-05-14 14:19 | ザレゴト

ぷやってんの?

やってます。いや、マジで。

クローを作ってます。結構楽しいけど、疲れます。
ちゃっちいパーツなんです。

近いうちに画像をば。


高校。

いや、正直なめてました。
こんなに疲れるとは…。
でも、それなりに楽しいです。
通ってて楽しい。
[PR]
# by hakusyaku1 | 2006-04-25 22:55 | ザレゴト

高校

入学して、5日。クラスでまだ友達ができてない今日この頃。

いや、俺だけじゃないよ。男子の半分から3分の1程。
でも、剣友会の人(中学は他校)と同じクラスだったので、その人とよく話してます。

効果訓練面白!


部活の話
やる気は無かったけど剣道部に入部。
いや、先輩のキャラいいのよ。同級生も皆良い人。いい人はナカマ(何
同級生は先の剣友会の人と、他校の人2名。
でも、足がまだ治ってないのでまだ、素振りしか出来ない。
あ~。早くやりてぇ。

明後日大会らしいですよ。(俺でないけど)


ズゴック。
マーズさん、感想どもです。
これからはコメント使ってください


>なにやら怪物的なフォルムでありながら、機械的なラインがあって個人的にかなり好みです。

悩んでいたという腕の蛇腹もいいですね。あれは何のゴムホース(?)なのでしょうか?
それに可動(固定)が難しそうですね、中には針金か何かが仕込まれているのでしょうか?

自分もようやくモチベが回復してきたので、そろそろアッガイを本格的に進めたいと思ってます。


とのこと。

>腕
あれはなんだか分かりません。
ん~。コード類をまとめるものだと思う。東急ハンズで発見。
でも、高いよ。
固定は、かなり悩んだ末、壊れたイエサブの黒いスタンドです。(分かりますかね?
腕に使ったものの一回り小さいのを中に仕込んで、そのさらに中にスタンドを仕込んでます。
分かりにくいね^^;
ん~。実物を見てもらいたい。

>アッガイを本格的に進めたいと思ってます
マジで!!
[PR]
# by hakusyaku1 | 2006-04-13 22:19 | ザレゴト

ケータイ

ケータイを見た。
メールはたまるのが嫌いで、ちょくちょく消してたんですが、
返信忘れて消してしまったメールが一通。
やっちまった。

今日、ガンダムでも借りてこようかなぁ。逆シャアみたい。
[PR]
# by hakusyaku1 | 2006-04-02 12:32 | ザレゴト

眠い眠い眠い

今日は離任式でした。
正直、離任される先生の半分くらいしか、世話になった記憶が無い。
でも、もう半分の方には結構。
いやぁ。その中でも特に部活で1ねん世話になった先生が。
良い先生だったんだけど。
メールのアドを聞いたから、連絡とろーと。

今日、ついにポケモン図鑑のカントー150匹コンプしました。(何
いや、この喜びを誰かに伝えたかっただけっす。
[PR]
# by hakusyaku1 | 2006-03-31 16:30 | ザレゴト

ズゴック

ここまできましたおらズゴック

d0024195_20391760.jpg


エポパテ、プラ版、市販のもので作ってます。
ちなみに、胸部(?)は、フレーム状態に、プラ版+パテ。

爪は可動型にします。
ご期待~
[PR]
# by hakusyaku1 | 2006-03-27 20:42 | 模型

個人的なMS汚しの考え

作ったもの全てに汚しを取り入れてきました。

それで考えた。

「MSも汚すぎでいいんじゃね?」

足回りは泥汚れ。
コレは基本ですね。でも、コレだけじゃ説得力にかける気がします。

MSは、被弾したり、こけたり、水の中に潜ったりしますよね。
だから、用途に応じて汚すのがいいかと。
木等で、こすれるであろう部分にはキズをつけたり、
ザクのスパイクの先端なんかは、「ショルダータックル」を意識してちょっとかけてたり、
色剥げしてたりだとか。

そういうことを意識して汚したいと思います。
[PR]
# by hakusyaku1 | 2006-03-24 19:21 | 模型